プレスリリース

プリント

「JAXAクラブ」の開始について

平成19年6月26日

宇宙航空研究開発機構

 宇宙航空研究開発機構(JAXA)では、宇宙航空分野に興味があるけれど近づきがたいなと感じていたり、これまでのJAXAウェブサイトでは少し難しいなと感じていた青少年から大人までの一般の方々を対象に、宇宙航空をもっと身近に感じていただき、楽しみながら、興味を持ち続けていただけるよう「JAXAクラブ」という新しいインターネットサービスを開始します。

「JAXAクラブ」ウェブサイトとは
 「JAXAクラブ」ウェブサイトは、宇宙航空に興味を持っていただくための「誰でも気軽に見られるサイト」と、更に一歩身近に感じたい方向けの「会員専用サイト」の2通りの構成です。
 「誰でも気軽に見られるサイト」は、従来の青少年向けニュースとリンク集のコンテンツに、動画ニュースを加え、これまでよりも分かりやすく最新のJAXA、宇宙航空ニュースを発信します。「会員専用サイト」は、「JAXA宇宙検定」、「会員ひろば」等、会員参加型のコンテンツを設け、更に一歩身近に感じていただき、今までのJAXAウェブサイトにはないコミュニティの場をご提供します。

 宇宙航空に興味をもてるコンテンツとなっていますので、夏休みに向けて、お子様と保護者でご一緒にお楽しみ下さい。


1.開始時期
平成19年7月2日(月) 10時〜

2.「JAXAクラブ」ウェブサイトのアドレス
http://www.jaxaclub.jp/

3.ロゴマーク


4.キャラクター


<問い合わせ>
宇宙航空研究開発機構
広報部 JAXAクラブ事務局
TEL: 03-6266-6427