プレスリリース・記者会見等

このエントリーをはてなブックマークに追加

新型コロナウイルス感染症陽性者の発生について
(2022年1月27日報告分)

2022年(令和4年)1月28日

国立研究開発法人宇宙航空研究開発機構

 国立研究開発法人宇宙航空研究開発機構(JAXA)の下記事業所に勤務する職員や事業者従業員等におきまして、新型コロナウイルスのPCR検査を受けた結果、陽性であることが確認され、下記のとおり報告を受けました。
 今回の報告に関しましては、それぞれにおける関連性は確認されておらず、また各事業所の関係者において、所管保健所から濃厚接触者の指定を受けた者はおりません。

 JAXAでは感染拡大防止のため、JAXA職員及び事業者等の関係者も含め、マスク着用、消毒等を徹底しておりますが、引き続き、所管保健所のご指導のもと、感染拡大防止に努めてまいります。

PCR検査における陽性確認人数

日時 事業所別
1月27日(木)報告分[3名]
(17:00時点での報告分まで)
■本社/調布航空宇宙センター:派遣職員1名
■筑波宇宙センター:事業者従業員2名

[補足]上記報告に関して、それぞれにおける関連性は確認されておりません。また各事業所の関係者において、所管保健所から濃厚接触者の指定を受けた者はおりません。

PAGE TOP